molog

VJをする類人猿がVJやそれらの周辺に関する雑感を文章化するブログ

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の記録 2008-05-20(1)

朝の薄暗い時間に"llanskais"という駅に停車中に目が覚める。外を見ると寒そうなのでまた寝る。モスクワ時間5:00、現地時間10:00頃、起床。天気は薄曇り。あと1時間半程で"Krasnoiarsk Pass"(Passはたぶん外から乗り入れいている駅)に着く。本日の行程をみ…

旅の記録 2008-05-19(2)

3時間ほど寝ていた。目を覚ますとバイカル湖の横を走っていた。天気がよくないので遠くに靄がかかっていて距離感もさっぱりわからない。波が立っていて向こう岸も見えないので知らずにこの風景を見たら海と勘違いするだろうか。時刻表にはない時間に鉄道が止…

METAMORPHOSE 08

今年もメタモへ クラムボンをしばらく聞いてから富士山ラーメンを食べてレッドブルでエネルギー補給 ↓ トニー・アレンをしばらく聞いてからプラネットステージへ ↓ ヌジャベスから野崎良太に変わるあたりにプラネットステージからソーラー後方キャンプエリア…

旅の記録 2008-05-19(1)

モスクワ時間の02:00(常に西へ移動しているため現地時間は不明)起床。昨日よりもさらに山の上か高原を走っている様だが、霧がかかっていて周りの風景はよくわからない。同室の男(後に「ジミール」という名前が判明)は昨日の夜ビスケットや紅茶のティーパッ…

旅の記録 2008-05-18

目が覚めると雨。ウラジオストクから約2000kmを過ぎた当たり。針葉樹林帯を走っている。今の問題は、携帯電話が充電できないこと。アダプターはあるし、Nokiaの充電器なら問題ないはずなのに廊下にある差し込み口に刺しても一向に反応がない。前日に送ったメ…

旅の記録 2008-05-17

晴 現地時間09:30 まもなくハバロフスクに到着。車掌が同室の女の人を呼びにきた。シベリア鉄道は深夜に到着する駅も多いので、各車両ごとにいる車掌が乗車している人の行き先を把握しており到着前になると声をかけてくれる。男はまだ寝ている。ウラジオスト…

チャンピオンズリーグ予備予選

予備予選3回戦になりようやくTV放送も始まり、今年も眠れない日々が始まりそうです。

旅の記録 2008-05-16 (3)

暑い日差しの中、荷物を背負って海辺をぶらぶらと歩く。旅の前には予約を入れようと思ったホテルの辺りを歩いてみたり。住宅街に入りようやく24時間営業の食料品店を見つけ水を買う。店の外で財布の中を整理していると昼にもかかわらずすっかり出来上がった…

暑い

一昨日までは何時雨が降るかと思うような不安定な天気だったのに… 日差しが刺すようで皮膚がチクチクする。

すっかりゲームにうつつを抜かし

GTA4を買ってからそればっかり。日記も書かず遊んでいます。アジア版なので中身は全部英語なので話の概要はわかっても細かいニュアンスはよくわからず、もっと英語の勉強が必要だと感じています。一応、字幕は出しているものの、ただでさえ聞き取れない英語…

旅の記録 2008-05-16(2)

チケットを無事購入できたので腹ごしらえと思い、駅前の屋台で肉まんのようなもの(パンセだかビャンセというキャベツと挽肉の入ったまんじゅうらしい)を買う。というのも、外見は日本でよく見る肉まんだが、中身は油でいためた大量のキャベツの中に申し訳…