molog

VJをする類人猿がVJやそれらの周辺に関する雑感を文章化するブログ

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クライマックスシリーズも終わり

開幕の調子の良さが嘘のように、というかシーズン後半の尻窄み具合そのままに点も取れずに今シーズンの阪神は終了いたしました。 今年も長い間の応援ありがとうございました。岡田自身は監督としては試合後のインタビューで何を言っているのかよくわからない…

昨日は特にいい所もなく中日に負けて

今日の試合で負けたら阪神の今シーズンは終了になります。昨日の様な状況だと厳しい感じもしますが、今年は相性の良かった中日相手にはもう少しなんとかしてもらいたいもんです。

新しいMacBookProとかが出たわけで

結果的にはネットで散々リーク画像が出ていたので大きな驚きはなかったけど、やっぱりなんか目新しいものが出てくんじゃないかと思って深夜にパソコンの前にへばりついて発表をの様子が逐一更新されるサイトなんかを眺める。アルミ削りだしのボディーなんか…

阪神があれなんで意気消沈

まあ、天王山と言われていた東京ドームで3連敗し、続く甲子園で負け、東京ドームでの最終戦にも負けた状況で優勝なんて無理なんですけどね。春先の調子が良かっただけにとても悲しい気分です。新井が復帰して「がむしゃらに」を連呼してたのを聞いて期待はし…

自転車を整備しないと

ブレーキのワイヤーを調整しても調整してもシュルシュルキーキーうるさいので色々とインターネッツで情報を探していると、これはどうやらブレーキパッドがだいぶ減ってきているのでは、という結論にいたる。 買って以来たいした整備も出来ていないのでこれは…

読了した本に☆をつける

とある掲示板で読了した本に星をつけるっていうのがあって 星五つが満点 ☆ …つまらなかった 時間を返してほしい 壁本 ☆☆ …普通 良い暇つぶし ☆☆☆ …面白かったが再読はない ☆☆☆☆ …またいつか再読したいほど面白かった ☆☆☆☆☆ …今までのベスト10に入るほど面…

旅の記録 2008-05-21(2)

で、そのあとセルゲイからいろいろと観光地についての説明を受ける。そうこうする内に"Perm"着。タバコを購入。駅を出発してからも観光地説明が続く。あまりに暇で「地球の歩き方」を熟読していたので説明される内容はだいたい理解できた。自分が逆の立場だ…