molog

VJをする類人猿がVJやそれらの周辺に関する雑感を文章化するブログ

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の記録 2008-05-16 (1)

2008/05/16 晴07:00頃起きる。この時間にモスクワでは日付が変わった頃。やっぱりロシアはでかい。荷物をまとめて宿を出る。 昨晩はずいぶん遅くに宿についたし、周りは真っ暗で何処だかわからなかったが外に出てみると「コリアンハウス」という韓国料理屋の…

北京オリンピックのロシアマスコット『赤チェブ』がかわいすぎる

Link:http://allsport.ru/index.php?id=14194キューピーの「たらこ」みたいな写真だけど

旅の記録 続々2008-05-15

バスターミナルとおぼしき建物はカーテンが閉まっているし、そもそも現地通貨であるところのルーブルが無いのでバスがあったところで乗れもしない状況。しかたなく白タクのおっさんと話す。「ホテルは何処だ?」「ホテルは決まってない」「決まってない?」…

旅の記録 続2008-05-15

予定時刻通り飛行機はウラジオストクへ向けて飛び立つ。ずいぶん急角度で飛び立っているようだ。窓の外には佐渡島がみえる。 機中の軽食はサラミ、オリーブ、チーズとパン、それにスコーン??。サラミ、オリーブ、チーズは塩辛い。隣の席のオッサンはパンに…

旅行から帰ってきて早一ヶ月

旅行から戻り早一ヶ月。徐々に記憶は怪しくなりつつあるので写真のアップしつつ、暇に任せて書いた記録を加筆修正しながら書き写してみます。そもそも、このノートは新潟空港についたものの時間を持て余しやる事がないうえ、この先もきっと暇な時間が待ち受…

EURO2008はスペインの優勝、

MVPはバルセロナ所属のシャビで幕を閉じ今シーズンのヨーロッパフットボールも終了(ロシアリーグはもう始まっているみたいですが)。とはいえCL/UEFAカップの予備予選1回戦及び2回戦の抽選が1日に行われ、今月15日からはCL予備予選のスタート。また長いシー…