molog

VJをする類人猿がVJやそれらの周辺に関する雑感を文章化するブログ

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ど年末〜さようなら2007年〜

今年も残すところ今日だけ。去年の今頃はそんなに寒くない北海道にいた。今年は東京にいる。風呂に入りながら毎年の年末年始を違う都道府県で順番に過ごしたとすると、今まで行った事のある所を除いても40数年かかるし、仮にそれをやって全都道府県を制覇し…

ウイニングイレブン2008叩き売り

ウイニングイレブンが発売1ヶ月にしてAmazonではPS2版が19%、PS3が17%OFFの中、なぜかxbox360版が40%OFFに。オンラインがラグでグダグダだとか色々あって評判はすこぶる悪いためかすっかり叩き売り状態に。これはいタイミング、と早速購入したので今週末位に…

サモハンが死んだなんて聞いてビックリした 2007-12-13

誤報でよかった。「香港の大御所アクションスター、洪金宝(サモ・ハン)が急死した」―? 中国の一部メディアが9日に伝え、本当か、デマかと憶測を呼んだこのニュースを、同日、サモ・ハン本人が否定した。10日付で重慶晩報が伝えた。 サモ・ハンによれば9日…

先々週末〜先週末

先々週末はちょっとした用事でタイはチェンマイへ。とはいえ、海外はやや不安という親の荷物持ちなので特に観光もせず。食事の度に結構な量ご飯が出てくるのでひたすら食べる。酒はほぼ飲まないのでスイカジュースやパインジュースをがぶ飲み。アイスなんか…