molog

VJをする類人猿がVJやそれらの周辺に関する雑感を文章化するブログ

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

18日経過

タバコを吸う夢を見る。夢の中では肺に入れなければ大丈夫かな?と思いつつ喫煙。 目が覚めて、これが例の喫煙の夢かと納得。 これまで吸っていたペースだとおよそ2000円程タバコに使わなかった事になるが、たいして得した気になる金額でもない。 いつ喫煙を…

タバコを止めてから2週間弱

2週間弱といえば禁煙実施初期に当たるわけですが、禁煙効果で検索してみると 美肌効果を実感。長年悩まされていた肌荒れが治ってきます。女性には特に嬉しい美肌効果です。お肌にハリとツヤが出てきます。これは体全体の血液の流れが改善したことによるもの…

VDMX5 その3

VJ

VDMX5がアップデートしバージョンがb8.1.1→b8.2へ。 若干セッティングを変更して2ソース×2ソースのABチャンネルミックスへ 左二つをA、右二つをBとして真ん中にクロスフェーダー、LFO、オーディオアナライズ、クロックなんかを配置。こうなると横フェーダー…

USBリピーター

USBリピーターというのは規格上5mが上限のUSBケーブル(USB2.0の場合)の上限距離を伸ばすためのケーブルです。規格上5mとはいえ実際にはもっと長いUSBケーブルも売っていたりするので実際どの程度まで実用に耐えるものかは知りませんが、このサンワサプライ…