molog

VJをする類人猿がVJやそれらの周辺に関する雑感を文章化するブログ

[travelロシアへの道〜12 にしても返事が無い

 奴ら週末はしっかり休みを取って何の連絡も来やしない。もしかしたら仕事してんのかもしれないけど今までの経過からすると「休んでいるに違いねぇ!」って思いたくもなる。ビザは即日発行かと思っていたら翌日発行だったので明日の申請がリミット。出発予定日まで三日しかなく、新潟発が15時頃なのに朝ビザを受け取るなんてどう考えても無理がある。朝一でビザがおりる保証も無いし。だから明日の午前中に申請し、かつこれが受理されないと今回のロシア行きは準備が間に合わずに行けなくなる。
 とりあえずできる事はやっておこうと「今日中にビザの招待状やら支払明細を送ってもらわないとビザの申請ができず、ひいては予約してあるホテルなんかは全部キャンセルせにゃならんのだよ」という旨のメールを送る。文章が正確に書けている気はしないが書かないよりはましだろう。現在ロシアはサマータイム中で5時間ほどの時差があるので向こうの就業時間内にこの書類を全部送ってくれれば、明日の朝プリントアウトして申請に行けるはず。さてどうなることやら。

 今頼んでいる代理店はモスクワとサンクトペテルブルグにオフィスがあるんだけど、ウラジオストックから返事がねえってことはウラジオストックにはあんまりしっかりしたコネクションがないのか。ここのサイトは主にヨーロッパ向けに作られている事から考えるに、ヨーロッパ人(西欧の人)は極東ロシアなんかに観光にはあんまり行かねえってことだ。