molog

VJをする類人猿がVJやそれらの周辺に関する雑感を文章化するブログ

ロシアへの道〜14 本日ようやくビザがおりました

 ぎりぎりにはなりましたが本日ようやくビザがおりました。昨日、航空券も届いて明日はロシアへ出発の運びとなりました。予定では明日の朝から新潟へ新幹線で移動して16時頃の飛行機でウラジオストックへ。新潟へは夜行バスで行こうかと思ったのだけれどもビザが今日おりること、新幹線でもそんなに値段が変わらないみたい、という理由で明日、新幹線で向かいます。
 向こうについてからのやらなきゃ行けない事がポツポツ。一昨日メールでやり取りしたウラジオストックのパートナーによると「時間がなくてカード決済ができないので自分で券売所にいって買ってくれ、パスポートを見せればチケットはキープされているよ。」とのこと。それとウラジオストックのホテルが見つかっていないようなので自分で探す、という事。ツーリストインフォメーションがすぐに見つかる事を祈ります。