molog

VJをする類人猿がVJやそれらの周辺に関する雑感を文章化するブログ

先々週末〜先週末

先々週末はちょっとした用事でタイはチェンマイへ。とはいえ、海外はやや不安という親の荷物持ちなので特に観光もせず。食事の度に結構な量ご飯が出てくるのでひたすら食べる。酒はほぼ飲まないのでスイカジュースやパインジュースをがぶ飲み。アイスなんかも食べる。何を食べても下す事のないお腹をくれた親には感謝したい。バンコクで乗り換えの時に空港で浅野忠信を見かけた。

火曜に帰国。先週の土曜日は幕張でダフトパンクのライブ。ダフトパンクのライブ音源は何度か聞いていたけども、やっぱりライブは全然別物。黙々と演奏?操作?しているダフトパンクがたまに客を煽る動きをするのが何とも人間臭くて面白い。ミーハーのボキはやっぱり"one more time"で盛り上がってしまいました。音とシンクロするライティングとピラミッドは一見の価値ありです。松本零士から"Daft Punkさんへ"で花が届いていました。