molog

VJをする類人猿がVJやそれらの周辺に関する雑感を文章化するブログ

LoopVideo 1.4.2起動せず

先頃去年の秋頃以来のアップデートをしたLoopVideo for iPad。VJの際には尺が長めの映像素材やミュージックビデオなんかをDVDプレイヤー替わりにループ再生させたり、不意にアプリが落ちた時の保険用等に便利に使っています。なによりコンポジットでビデオミキサーに入力してもオーバースキャン(あるいは100%ぴったりで表示されている)で映像周りに黒縁が出ないのが気に入っています。

そんなLoopVideo、今月の12日に最新バージョン1.4.2へとアップデートされたのですが、これがさっぱり起動しない。自分だけかと思いiTunesのレビューを見てみると同様の症状の方がいる様子。原因はがアップデートに伴うものなのか自分の使っているiPad2に起因するものなのかはっきりしませんが、幸いゴミ箱にアップデート前のバージョン1.4.1が残っていたのでiTunesipaデータを入れ替え無事に起動できる状態にもどりました。早いアップデートを期待しつつ暫くはバージョンアップせずに使おうかと思います。

【追記】

f:id:flat_ninja:20140706014217j:plain

1.4.3へのバージョンアップで無事起動できました