読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

molog

VJをする類人猿がVJやそれらの周辺に関する雑感を文章化するブログ

NVIDIA Webドライバv346.02.02へアップデート

appleちゃんねるさんのこの記事→『NVIDIAがリリースしたWebドライバv346.02.02ではGeForce GPUのパフォーマンスが大きく改善されていることが明らかに。』をみてホイホイとドライバをアップデートしてみたところ、Macbook Pro(Mid2012)で外部モニタ接続時に時より発生していたウインドウ周りのグリッチノイズみたいなものが発生しなくなった気がするのだが…。

ドライバーインストール後メニューバーにメニューバーに表示されるNVIDIAのアイコンからインストールしたWebドライバーからOSドライバーへも変更ができる(要再起動)ので元のOSドライバーに戻してみるがノイズ発生の再現性が低く、これが本当にドライバのアップデートのバグフィックス的なものでノイズが無くなったのかは不明で今となってはファインダーにノイズが出なくなったという事実がだけが残りました。 f:id:flat_ninja:20150814025502p:plain

そして、上記リンク先の記事を読んだせいもあってファインダーもキビキビ動いている錯覚に陥っています。

追記(2015.08.16)
Mac OS 10.10.5のバージョンアップで上記のWebドライバは非対応になりましたがその後の最新版で対応しインストール出来るようになっています。
アップデート後、2日ほどVJの現場でVDMX5を使ってみました一瞬クオーツコンポーザーの素材がドット絵のようになりましたがそれ以外は取り立てて大きな問題なありませんでした。