molog

VJをする類人猿がVJやそれらの周辺に関する雑感を文章化するブログ

最低必要なものとしてバックパック

お盆開けに秋田に行く計画があり白神山地を歩く企画もあるのでまともに山なぞ歩いた事のない身としては当然何の装備品も持っていない為色々と買いそろえないといけないのです。

いくつかリュックは持っているとはいえ、いわゆる山で本格的に使えそうなものは持っておらず、更新中断しているヨーローッパ行きの際にも大きめとはいえポーターのリュックで行って「マチが無いなぁ、荷物がはいんねぇ」とブツブツ言いながらの旅行でした。


そんなわけで、ここは一つ山で使えるリュックを手に入れようとあれこれ調べてようやく決まったのがMystery RanchのSnapdragon(38L)というモデル。

日本の代理店を通した値段だと随分と値が張るので(\60,000-前後)、直接サイトから購入する事にする。
エストベルトをアップグレードせずにノーマルのまま注文。関税を除いて送料込みで約$300-。$1=90円計算でだいたい\27,000-位。同クラスのバックパックに比べると値段はやや高いが国内販売価格に比べれば半額位で買える。これで大きな問題が解決するかと思いきや、注文確認のメールを開くと「今在庫がなくてたぶん4〜6週間で商品あがってくるから待ってね」とのこと。これでは最短でも出発には間にギリギリ合わない状況。

もしかしたら、と思いつつ注文したのが7/20。

この日記の時点でようやく三週間。

来週商品が入荷しても運送考えると…う〜ん。