molog

VJをする類人猿がVJやそれらの周辺に関する雑感を文章化するブログ

旅日記 2008-05-28 (Wed) キエフ3

その後、もう一軒目を目をつけていたネットカフェへ。場所は映画館の上にあるのか、あるいは元映画館のような場所で大きなホールにPCが並べてある。ここは流石にWin98という事は無くxpがそれなりのスペックのPCに入って稼働していた。


OSに一安心してブタペストの宿を探す事にする。日本を出る前にチェックしていたボートを改装した宿を検索したが値段を含め設備に関しても詳しい内容がわからなかったためそこはあきらめ、インターネット、ランドリー有りの宿を選んで予約フォームから予約する。

必要事項を入力し送信するも送信ボタンを押すと入力画面に戻るという状況で予約のメールが送れているのかはなはだ怪しい。何度も繰り返して予約が重複すると面倒なので、送信された事を期待してとりあえず時間をおいて返信のチェックをすることにした。



遠目から食堂



市場の入り口



七人の侍』という名前の寿司バー


インターネット屋で蚊にかまれた足をボリボリやりながら近くの市場を素見し昼と同じシステム(トレイに食べたいものをのせて清算)で違う食堂へ。
蚊にかまれたせいではないが蚊取り線香みたいに渦を巻くウインナーをしこたま食べた。
すっかり日も暮れ宿へ戻ると、早く代金払えよとせっつかれる。部屋に戻ると初老の男性が一人増えていた。そして明け方頃ラムジーと名乗るノルウェー人の若者が増え部屋は3人になった。