molog

VJをする類人猿がVJやそれらの周辺に関する雑感を文章化するブログ

確認メールからの返信は

旅行会社へ確認のメールを送る。翌日返信あり。ホテルは「モスクワ、サンプトペテルブルグは確認がとれてるけども、ウラジオストックのホテルが技術的な問題で確認がとれてない。」とのこと。技術的な問題って何?自分の英語読解力では意味がよくわからないが最終的な確認だと思うのであまり深くは考えないようにしておく。問題は鉄道の件。先月24日に送ったメールが届いてないらしい。確認のために送ったメールが届いてるし、その前の問い合わせメールも送っているのにそこだけ届かないってのはどういう事なのか。念のためにスクリーンキャプチャーを添付したのがよくなかったのか。原因はわからないがメールを再送する。
 今朝、鉄道担当者から「モスクワーサンプトペテルブルグ間はチケットとれました。ウラジオストックーモスクワ、モスクワープラハ間は今問い合わせ中なので明日連絡する」とのメールが。チケットも何とかなりそうなのでビザ申請のために招待状を申し込まないといけない。出発予定日まで一週間くらいなのに何の用意もまともにできていない。どのタイミングで旅行に行けるか判明するのか不安はつきない。