molog

VJをする類人猿がVJやそれらの周辺に関する雑感を文章化するブログ

ロシアへの道〜1


_旅に出る、なんて言いながらとりあえずロシアの地に降り立たないと鉄道に乗るとかいっていられないので、シベリア鉄道出発予定地のウラジオストクまでの航空券を探す事に。成田、羽田からの便はなく、新潟発か富山発ーウラジオストク行にのるつもり。ウラジオストク航空のサイトで見てみると新潟-ウラジオストクの片道"制限付きエコノミー"で8万円弱。たいした距離を移動しないのに以外と高いもんです。富山発は新潟発より値段が高いので却下。

で、もう少し安いチケットはないものか、と検索しているとロシア旅行を扱っている旅行代理店で65,000-前後で発見。たいした違いじゃないけどもとりあえず問い合わせをすると片道だけの航空券でも手配できるとの事。新潟発の飛行機は週2便しかないので早くチケットだけでも押さえないと先の予定がさっぱりたちません。

ちゅうかウラジオストクって"V"から始まるんだね。チケット手配で見つからないはず。