molog

VJをする類人猿がVJやそれらの周辺に関する雑感を文章化するブログ

桜も咲き、気温以外はすっかり春になったような。四谷駅近くの桜もきれいに咲いていました。4月になり去年から「シベリア鉄道、シベリア鉄道」と言っているだけで何にもしていなかったその"シベリア鉄道の旅"に本当に出ようかと思って、今まで行ったことのある国を思い返すが、実際たいした数の国に行った事がある訳でない上に記憶が曖昧な旅行も含まれている。

・中国/上海(小学生の頃でほぼ記憶無し)
・台湾/台北(中学生の頃で記憶は曖昧。)
インドネシア/バリ
・タイ/バンコクチェンマイ
・中国/香港
World66 Visited Countoriesでチェックを入れてみると
住んでいる日本をオマケで加えても"visited 5 countries (2%)"とのこと。まだまだ世界は広い。で、果たして本当に旅行に出発できるのか。また、口だけ企画で終わるのか。