molog

VJをする類人猿がVJやそれらの周辺に関する雑感を文章化するブログ

QuickTimeにやられる

仕事の都合でAdobe After Effectsを6.5から8にバージョンアップをする。つい先日にAppleQuickTimeもバージョン7.4にアップデートしていたのだが、こいつの相性が悪いらしくAfter Effectsで10分以上レンダリングをするとエラーが起きて止まっちゃう。これは使っている素材に限らず9分58,59秒くらいで「エラー 開けないムービーが…」と。これは困った、とWebで検索しているとAdobeのフォーラムにも同じ症状が出ている報告が。とりあえずQuickTimeのバージョンを7.3.1にする事で問題は起きないらしい。薄いのとか、ピンクのiPodも良いけどこういう所のバグは早く解消してもらいたい