molog

VJをする類人猿がVJやそれらの周辺に関する雑感を文章化するブログ

サモハンが死んだなんて聞いてビックリした 2007-12-13

誤報でよかった。

「香港の大御所アクションスター、洪金宝(サモ・ハン)が急死した」―? 中国の一部メディアが9日に伝え、本当か、デマかと憶測を呼んだこのニュースを、同日、サモ・ハン本人が否定した。10日付で重慶晩報が伝えた。 サモ・ハンによれば9日現在、山東省でテレビドラマ「少林僧兵」の撮影に入っており、同紙が取材の電話をした午後3時には「のんびりプーアル茶を飲んでいる」と「死亡説」を否定した。報道については怒りをあらわにし、同時に「心配してくださった皆さんに感謝します」とコメントした。(編集担当:恩田有紀)記事はこちら 
そういえば昔「志村けん死亡説」って言うのも聞いた事があった。『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』終了からしばらく志村がメディアにでてこなかった時期だった様に記憶してたけど、ウィキを見てみると、『〜ごきげんテレビ』のあと『KATO&KENテレビバスターズ』の放送終了が1992年秋。死亡説が出てきたのは1996年頃で自分の記憶の時期とは4年もズレている。記憶なんてさっぱり当てにならないもんです。そんなことよりサモハンが生きている事がわかってなによりです。