molog

VJをする類人猿がVJやそれらの周辺に関する雑感を文章化するブログ

来訪者

21時頃にインターフォンが鳴る。
ドアを開けるとプルプル震えるロングコートチワワを抱いた、年の頃でいえば30代半ば〜40代の身長150cm位の長い黒髪に
浅黒い肌の女の人が立っていた。

僕「なんでしょうか?」
女「今日こっちへ来たものなんですが」
僕「はい」
女「一晩泊めていただけないでしょうか」
僕「申し訳ないですけど、それはできないですね」
女「そこをなんとか」
僕「いや〜、それはできないですね」
女「そうですか…」

女の人は去って行きました。あれは新手の宗教勧誘?訪問販売?5階のうちにたどり着くまで、既に下か上の階から順番に聞いてまわっていたのでしょうか。謎は解けないままです。